夏休みの思い出と工作つくろう木工館!!

こんにちは!
夏休みいかがお過ごしですか(^^)??

今年も夏休み期間中(8月31日まで)毎日開館しています!!

夏休みに入り、平日でも賑やかな木工館です♪

糸ノコや、初めての釘打ちに苦戦しながらも、
ワイワイ♪ガヤガヤ楽しむ声や笑い声でいっぱいですよ(^^)
c0214656_16515458.jpgc0214656_16522055.jpg


では、作品集です♪♪
c0214656_16583721.jpgc0214656_16591719.jpg

c0214656_17014449.jpgc0214656_17021423.jpg

c0214656_17024313.jpgc0214656_17033751.jpg

c0214656_17035972.jpgc0214656_17041395.jpg

c0214656_17082390.jpgc0214656_17083741.jpg
素敵な作品が毎日ぞくぞくと出来上がっておりますよ(^^)

糸ノコ、釘打ちは初めて!
と言う方でも、小学生でも大丈夫!
スタッフがついて指導します(^^)

子どもから大人まで楽しめる三瓶木工館のカンタン工作!

さあ!三瓶木工館で夏休みの思い出と工作をつくろう!


★★★木工体験ご利用案内★★★
予約なしで作ることができます。
木工体験の受付は9:30~15:00までです!
15時までにご来館ください!

約40種類の作品見本の中から作ってみたいものを選び、作ることができます!

※ただし、10名以上の団体の場合は事前に予約が必要です。


みなさまのお越しをお待ちしております♪♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
三瓶こもれびの広場 木工館
島根県大田市山口町山口1638-1
電話0854-86-0182
http://www.ginzan-tv.ne.jp/~mokkokan/
[開館時間]9:30~17:00
[木工体験受付]9:30~15:00
[休館日]火曜日・年末年始(12月27~1月3日)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* .
[PR]

# by motucou | 2017-08-02 17:40

いわみん~くんせい箱作り!

こんにちは(^^)

昨日は『いわみんプログラム』
~くんせい箱を作って燻製を食べよう!~を行いました!

前回「いわみん秋」木の車づくりに参加してくださった方もおられました!
ありがとうございます♪

まず、くんせい箱を作る前に燻製作りの実演!
c0214656_13411298.jpg
ここで使うのはチップではなく”薪”!!
c0214656_13414807.jpgc0214656_13413717.jpg
やまめ、かまぼこ、チーズ、ベーコン…
c0214656_13412210.jpgc0214656_13412806.jpg
下処理のいる物と、そのまま下処理せず簡単に出来るものを燻製にしました!
食材を箱に入れ、じっくりゆっくりおいしくな~れ♪

その間にくんせい箱作りです!
c0214656_13415648.jpgc0214656_13420891.jpg
昨日は三瓶も蒸し暑く、みなさん汗をかきかき頑張っておられました!

みんなで助け合いながら終始賑やかにくんせい箱が完成(^▽^)!!

「あ~たのしー♪」と楽しんでいただく事ができました♪

では、気になる燻製の出来は!?
c0214656_14391249.jpgc0214656_14382042.jpg

みんなで試食です♪
「ん~おいし~♪」とあちこちから声が上がっていました(^^)
c0214656_14410032.jpg

楽しー!おいしー!と嬉しい声と笑い声の和やかな雰囲気で
参加者の皆様も満足いただけたかと思います。

この度はご参加いただき有難うございました!

ぜひ、燻製箱で燻製作りに挑戦してみてくださいね!


準備、お手伝いいただいたNPO法人 かえる倶楽部のみなさま
本当にありがとうございました。

次回【いわみん秋】も予定しております!どんなプログラムかは、お楽しみに(^^)♪
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
三瓶こもれびの広場 木工館
島根県大田市山口町山口1638-1
電話0854-86-0182
http://www.ginzan-tv.ne.jp/~mokkokan/
[開館時間]9:30~17:00
[木工体験受付]9:30~15:00
[休館日]火曜日・年末年始(12月27~1月3日)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* .
[PR]

# by motucou | 2017-07-03 15:18 | ☆お知らせ・イベント情報☆